日々のメモ

日々の暮らし

釣り。

GW中日。

 

配偶者と長男は4時起きで釣りへ。

 

中学生の時は、

買い物やお出かけに誘っても

「塾」だとか「テスト前」だとか色々言って、

(全然勉強しないのに)全然親には寄り付かなかった長男だけど、

 

反抗期が終わった(?)のか、

この頃はついてくることもある。

 

こちらも「どうせ来ないだろう。」と、

ダメ元で誘っているので、

「うん、いこっかな。」なんて言われると

「え?!来るの?!」

と、声をかけておいて逆にびっくりしてしまうのだけど。

 

 

かといって、楽しそうな素ぶりもをするわけでもなく、

黙々淡々と釣るのだ。

 

この日は初めての船釣り。

 

船の会社のホームページにも

「今日の釣果」のタイトルで

仏頂面の長男の写真が載っていた。

 

ちょっとは口角あげてニコリとしなさいよー!、

とついつい思ってしまうのだけど。

彼なりに楽しんでいるのならま、いっか。