日々のメモ

日々の暮らし

学校行事続々。

長男は体育祭。

イベント事には冷めている長男ですが、学校は「祭」というものに全力を注ぎ込む校風(?)なので、前日になって

「髪の毛用のカラースプレー買ってくる!」

(クラスカラーに染める子が多いらしいけれど、長男のようにアルバイト先に規制があったり、部活で染髪禁止な子は即席スプレー。)

「衣装縫わなきゃ!」

と、それなりに忙しそうでした。

写真アプリを見せてもらうととてもカラフル!

 

次男は中間テスト終了。

クラブチームに所属しているので、テスト前でも勉強時間はほとんどありません。今回は前日も公式戦でヘトヘトだったのでどうなることかと思いましたが、どうにか目標に届いたようです。目標の5教科480点は一科目平均96点なので、ケアレスミスも許されない厳しい数字。よく健闘したと思いますが、本人は社会が90点台前半だったー、漢字間違えたーと反省しきり。もう私からは言う事はありません。次に向けて頑張って欲しいです。

 

あれ?兄さんの中間の結果は???

「次頑張るから聞かないで欲しい。」

こちらも頑張って!