日々のメモ

日々の暮らし

高二長男と配偶者は無事シンガポールより帰宅。

「オレ、英語の大切さがわかった!」と勉学に励みだす・・、はずもなく、

学校が始まっても、相変わらず文句垂れまくり寝坊しまくりの長男に一言二言物申す。

はー。

喝を入れて長男がようやく軌道に乗ってきたと思えば、

海外旅行も「野球があるから。」と我慢して日本に残ったまま野球の練習に励んでいた中三次男が肩の剥離骨折で戦線離脱を余儀なくされる。

長引けばこのまま中学野球は引退かもしれない。

配偶者は「ま、なんとかなるでしょ!じゃ、ベトナム行ってくる。」と長期休暇を利用して放浪の旅へ。留守番組への一週間の献立を(長男のお弁当まで)全て作り置きストックしてくれているので、感謝すべきとてもできた夫ではあるけれども、

私は「なんでワタシばかり・・・!!全然自分のことができていない!!!」というイライラが募っている。

どこにもぶつけようがないし、誰も悪くないし、自分の気持ちようなのはわかっているのだけど!でも!でも!