日々のメモ

日々の暮らし

SPI

仕事の話。

現在中2の次男が幼稚園に入った頃から

 

ポスティングバイト

扶養内パート

フルタイムパート

正社員

フルタイムパート

 

とやってきて、今の職場は人もよく、仕事も楽しくほぼノンストレス。

でも、この頃はアウトプットに比べてインプットが少なく、物足りなさも感じるように。

 

思い切ってステップアップするか、割り切ってゆるゆるゆくか迷う齢42。

 

というところに、見つけた近所のベンチャーにポチッと応募。

書類選考を通って一次面接の前にSPI。

エスピーアイ?!なにそれ美味しいの?!

あっあれか!

最後に受けたのは確か大4の22歳。20年前ですよー!

 

今はもちろんオンライン受験。

言語分野はさくさく解けるのだけど、数学になると脈が速くなる。

ベン図とか数列、確率の問題になると目の前でテスト勉強をしている高1長男に泣きつきたくなる。(人に頼っちゃダメだよ。って怒られる。)

 

どうだろうなー。

奇跡的に受かったとしても新進気鋭のベンチャーで果たしてやっていけるのか?!

面接でその辺りを探っていこうと思う。